2018年 1月 2日 初いぢり♪

正月2日は恒例となった???タテグロ号の「初いぢり」をしましたよぉ~~~💖

ひとまづエンジンを掛けて、少し前に出しました。
で、チョットだけ変更点がござます♪
イメージ 1

ルームミリャーが、こんな感じに、、、、
イメージ 2

実は年末にヤフオクでプリンス・S4グロリア号のミリャーを、2,800円と云うお値段で落札していました♪(貴いか?安いか?)
まぁ、、、それなりにヘタっていましたので、早速バラして磨き治しましたよぉ~~~🎶
タテグロ号同様、表面にガラスが有り中にミラーが入っています。
イメージ 3

ただ違う点は「DAY」と「NIGHT]では中のミラーが動くのでは無く、現代車の様にミラー本体が斜になる造りになっています。
イメージ 4

イメージ 5

ミラー自体もブロンズ掛かった鏡で、シブイ映り具合です。
因みにタテグロ号のよりも、材質は良さそうです♪
イメージ 6

そいでも、鍍金のワクはブツブツ君だし、背面の塗装は浮いて処々錆やハゲが見受けられますが、、、
まぁ、これも「味」と云うことにして、このまま遣ってみたいと思います。
イメージ 7

この禿ぇーーーっ!!!、、、って、今更旧いよ・・・・
イメージ 8

HA-30タテグロ号のミラーに比べると、ステーは長いし横幅も有ります。(PA-30用とは、余りステーの長さは変わりません。)
イメージ 12

イメージ 9

但し、縦の幅は少し狭いんで、よりスマート感がありますね。
イメージ 10

イザと云う時に戻し易い様に、HA-30用のミラーベースは遺したままで取付けましたとさ♫
イメージ 11


巧いこと収まったと思いますが、大分位置が下の方に来ている様な、、、、
左右の視界は良いのですが、上下がやはり見切ってしまう様な、、、、、
後は「慣れろ!」ですかね???エヘヘヘヘ
イメージ 13

この角度だと、鍍金のワクがカッチョイイ💛
イメージ 14

気分的にフロント・ウィンドゥーの中央に位置している様な気がする・・・・・・
イメージ 15