2018年 3月17日 一応、覚書きの為に・・・

セダン号は5月車検です。
そこで毎回鬼門のウォッシャータンクを点検してみました。
案の定、モーターが廻らず、ウォッシャー液が出て来ませんネェ~~~♫
イメージ 1


で、思い出しました。
前回の車検時は時間が無くて、モーター配線の付根のハンダ付けをちゃんと治さないで、端子に巻付けた上から更に絶縁テープを巻きつけておいただけでした。ナハハハハ🎶
あくまでも仮修理のつもりが、今まで放って置いたのねぇ~~~・・・トホホホホ


なので、今回ハンダ付けで治しておきましたよ。(作業中の画像、撮り忘れました・・・アラアラ)
ちゃーんと、ウォッシャー液も出る様になりこの部分に関しては、車検には問題無く通る事でしょう。アハアハ
イメージ 2



最近では他にPちゃん号のバックブザーを後付けして車内で鳴るように配線を引っ張ったり、ブザー線のハンダ付け(先週)をしたりしてました。
ブザー本体の画像は、他の方のブログから頂きました。
イメージ 3

昨日はブザー音が大き過ぎる為プチプチと布を2重に巻いた上で、ダイソーさんで購入した小さなコンテナに収めたりしましたよ。
取り敢えず、フロントシートの下に転がしてあります。アハハハハ
イメージ 4

イメージ 5


本日は例によって宿直「出」なので、夕方から出勤です。
昼食後は、Pちゃん号にカヴァー掛けなきゃね♪