2020年 10月 4日 チョットだけ、、、いぢりました

先週のお話になりますが、チョットだけ、、、いぢりましたよ

ウンウン

 

タテグロ・セダン号は車庫からチョットだけ、、、前進。

f:id:SeDandy-tateguro:20201011205957j:plain

 

で、ビニール車庫の可動部に給油・給油♪ です🎶

ついでに切れてしまった、幌を留めるビニ・ロープも交換。

f:id:SeDandy-tateguro:20201011210400j:plain

 

 

アッチも、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20201011210632j:plain

 

コッチも!

f:id:SeDandy-tateguro:20201011210741j:plain

 

ソッチも!?

f:id:SeDandy-tateguro:20201011210818j:plain

これから寒くなって来ると幌も固くなるし、油切れしてしまうと動きが重くなって非常に開閉に苦労します。

 

関係ないけど???

Pちゃん号は先々週ワックスをヌリヌリしたばかりなので、ピカピカでぇ~~~す

まぁ、実際は鉄粉が憑いててザラザラ、なんですが・・・

f:id:SeDandy-tateguro:20201011211626j:plain

 

タテグロ・セダン号が映り込んでいますねぇ~~~悦・悦

f:id:SeDandy-tateguro:20201011211835j:plain

 

 

 

あとわ、タテグロ・セダン号の気になっていたトコロを。。。

このレギュレター・ハンドルなんですが、本来ガラスを閉め切った時には向きが斜め上向きに揃うハズ!なんですが・・・

今年の車検以来この様な状態でして、、、アラアラ

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212137j:plain

 

たまーーーに(極々稀なんですがネ)、開閉の際に外れてしまう事が在るので、車検に出している間に外れて適当に戻されてしまった様です。涙・涙

 

そ・こ・で、自作のスペシャルツール!?を使って、レギュレター・ハンドルを外します♪

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212247j:plain

 

こんな感じにサーヴィス・ホールから、差し込んでチョイチョイと、、、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212629j:plain

 

が?????、、、、、、、中々手強くて外すのに一苦労しました。。。ヘロヘロ

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212755j:plain

 

こんな感じでダルマピン君に引っ掛かれば、巧く外れるんですがねぇ~~~~トホホホホ涙・涙

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212839j:plain

 

ぃやっと、完了~~~~💖

やっぱり向きが揃っていると、気持ちいいですね🎶

f:id:SeDandy-tateguro:20201011212919j:plain

 

実は、、、一つ些細な(でも重要な!?)部品の紛失に気が付いて、少々落ち込んだボクなのでした・・・

でもでも予備を一つだけ持っていて、助かりました。ホッ・・・