2020年 7月2日 スロットル・ノブ交換♬

本日は用事を済ませようと思って、有休を取っていました。

まぁ、、、梅雨だと云うのに天気が良かったもんですから、用事なんて午前中でサッサと終わらせちゃいましてエヘヘヘヘヘ

 

と、云う訳で割れてしまったノブは諦めて、潔く別のノブを入手しましたよ

今までのノブよりも一回り小さく『』マークになっております。(タッチアップした艶消しブラックが、ムラムラですな、、、、トホホホホ)

f:id:SeDandy-tateguro:20200702211829j:plain

 

ノブに英文(THROTTLE?)の頭文字を入れているので、タテグロ・セダン号よりも前の年式用だと思われますが、裏から見てもまだまだしっかりしています💖

f:id:SeDandy-tateguro:20200702211959j:plain

 

ネジ穴もピッタシで、無事装着完了~~~💖エヘヘヘヘ

f:id:SeDandy-tateguro:20200702212040j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20200702212115j:plain

 

 

因みにエンジンルームから覗いて視ると、こんな感じです。

ノブを引くと赤矢印の方向に引っ張られて、アクセルリンケージに取付けられた金具が黄矢印方向に押されて、エンジン回転数が上がると云う仕組みですな・・・・

f:id:SeDandy-tateguro:20200702212152j:plain

 

この金具と金具の微妙な隙間が、ミソなんですねぇ~~~~。

f:id:SeDandy-tateguro:20200702212219j:plain

 

さてエンジンを掛けて前後に稼働させてみましたが、スッポ抜ける事も無くちゃんと使えました🎶ウンウン(デジカメの調子がイマイチで、ピンボケなのは御愛嬌!!!)

youtu.be

 

善き休日となりましたぁ~~~~

最後にオマケのセダン号🎶これから夏になれば、この陽射しがもっとギラギラになるんですなぁ~~~汗・汗

あぁっ?!でもでも、お外を走っていません?!アラアラ、チョメチョメ

f:id:SeDandy-tateguro:20200704112138j:plain