2020年 6月15日 今日は振休でした

先日割れてしまったアイドルアップ・ノブ(スロットル・ノブ?)なんですが、取敢えずメタルパテ盛り・盛りで補修してみました。

f:id:SeDandy-tateguro:20200617190951j:plain

 

 

盛ったままでわ、余りな状態なのでヤスリ掛けして表面を均しましたよ。

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191028j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191120j:plain

 

で、、、、、、取付けて何度か作動させて、み・た・ら・・・・・・・・

 

 

まんまと割れて、スッポ抜けましたねぇ~~~~トホホホホ涙・涙

また別の方法を考えましょう。(恐らく別のノブくんに変更、ですね・・・)

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191211j:plain

 

ヒビヒビ状態なのが、痛ましい、、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191241j:plain

 

 

気を取り直して先日ヤフオク!で落札した、輪留めくんを綺麗・綺麗にしました

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191828j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20200617191917j:plain

 

サビサビをワイヤーブラシで、こそぎ落としただけなんで又スグに錆びるかなぁ~~~?????

f:id:SeDandy-tateguro:20200617192035j:plain

 

取り敢えずシリコンスプレーを、多目に吹いておきました。。。。うぅ~~~ん

 

 

 

 

、、、そう云えば、例の国製マスクが届きました

お嬢様が試着しましたが「息がし難い上に、フィット感が無い」そうです。。。。

試着した方はキチンと洗濯して、保管しておきます。。。。。。

f:id:SeDandy-tateguro:20200617192214j:plain