2022年 7月 25日・30日  遮光シート、、、そしてPちゃん号の入院

25日(月)は消化有休で、毎年恒例の遮光シート&ヨシズをベランダに張りましたよ。

まづわベランダの床掃除(水洗い)から始めましたが、まぁ、、、暑くて暑くてヘロヘロになってしまいました。

 

 

 

で、、、、昨日30日(土)には実家の洗濯機が壊れてしまったので、両親と電気屋さんへGO!する為にPちゃん号で出動しました。

が、、、実家に到着直前、水温計が振り切ってワーニング・ランプ点灯&警告音が!?

「あぁ、ここの処の暑さでクーラントが蒸発しちゃったのかな?」てなもんで、取り敢えずリザーバ・タンクに水道水を補給したらイイ感じになったので、両親を乗せて電気屋さんへGO!

しかーし!!!

暫く走らせて電気屋さんに到着する頃には、エンジンから「ガラガラ」異音が出て駐車場でエンスト&エンジンから湯気がホワホワと!?アラアラ???

まぁ冷えれば何とかなるかな?てなもんで、たっぷり時間を掛けて洗濯機を購入し再度エンジンスタートすると、、、暫くは正常です。

様子見で駐車場内をグルグルグルグル。

まだ正常です。

さぁ!両親を乗せて帰宅へGO!

、、、、、で、また「ゴロゴロ」言い出しちゃったので、裏道を通って騙し騙し実家へ戻りましたとさ。

で、実家からJAFさんを呼んで待つこと1時間。

遣って来たJAFのお兄さんのお見立てでわ、サーモが閉じっぱなしなのか?、ウォーター・ポンプが不具合なのか?で、クーラントが廻っていない感じだから動かすのは御法度とか。。。

但し「車高が低すぎて、牽引は無理です。ローダーを呼びましょう」と云われてしまいました。

更に待つこと1時間。

ぃやっとカミさんの実家へ、ドナドナして頂きました。ホッ・・・・

 

時間も夜19時過ぎとなってしまったのに、お義母さんが外に出て対応して貰って、涙・涙でし。。。。ウルウル

んで、帰宅用に貸して頂いたのがこのサンバー号!!!

 

 

漢(オトコ)の5速マニアルです!?久しぶりの軽トラ・マニアルなので、緊張しまくりでした。ナハハハハ

 

走行距離も11万キロ越えの、軽トラ・ダンディーさんです💖

 

そんなこんなで、あぁぁぁぁ疲れた。てなもんで、本日は寝て曜日なのでした。。。。トッペンパラリノプ