2022年 9月 26日 ウェザーストリップ交換(チョッチ失敗コミ)

てなワケで、本日は消化有休でした。

まぁ、午前中は銀行に逝ったり、スーパーに買い出しに逝ったりと、何時もの休日でしたな。。。。

 

以前から気になっていた、フロント・助手席側ドアーのウェザーストリップ交換を、、、、ぃやっと、実行しましたよ🎶

こんなになってるもんで、巧く閉まらずに「バイ~~~ン!!!」と戻ってしまう事が多くて、困りものでした。

 

んで、以前ヤフオクで落札した、ウェザーストリップ君の出番です。

 

新品、袋入りです!!!

 

ンもう、、、柔らかいんです💖

 

簡単に外せる下側から、外して。

 

 

外して。。。

 

 

レールもこの通り、腐り一つ在りません!!!

 

 

 

腐り易い下側も、この通り!!!

 

 

最初は間違えて、こんな感じにプラスティックのヘラでグイグイ遣ってしまいましたが、、、、、

 

外した時の逆に、手前のレールに嵌め込んで奥側に押し込めば簡単なのでした。。。。アラアラ

モチのロンで、ヘンな癖も付いていませんよ🎵ナハハハハ

 

 

難しかった角も何とか巧く嵌って、薄暗くなったお時間に完了です🎵

 

下側も、この通り♪

 

締まり具合は、うぅ~~~ん????以前より締まり難くなった????アレアレ

な、感じですが、こ慣れればイイ感じになりそうな予感・・・・????

最後に全体にシリコン・オイルを塗布しておきました。

 

~~追伸~~

最初、巧く逝かずにグイグイ遣ってたら少しだけ生爪を剥してしまいましたが、こう云うのが有ってこその『いぢり』なんでしょうなぁ~~~~💕

更に、、、無理をし過ぎて嵌め込んだ部分のゴムが何ヶ所か切れてしまったことは、ナイショにしておきます。。。。エヘヘヘヘ

 

また明日からの仕事に、、、がんばるぞぉ~~~~!!!