2022年 9月 17・18・19日    3連休でしたが・・・・・

久しぶりの3連休でしたが、台風も来ていますので17日以外は引き籠っていました

 

で、17日はPちゃん号の修理代をお支払い~~~。

こんな感じでしたね。

 

 

 

なんかヒーターホースの往き・還りの途中に組み込まれているプラスティック製の逆止弁が、パックリ割れちゃってました。トホホホ

ホースと一体になっている専用品なので、お値段も高額なそうで・・・・

ついでにラヂエーターキャップの取付ネックも樹脂製で割れ易いとの事で、キャップとサーモと一緒に予防的に交換でし。。。。アラアラ

 

 

また、頑張って働こう!!!!

 

 

ついでに、こんなコレクションを紹介。

トヨタさんのパブリカ等、小型車用純正燃料フィルターさんです。

落札時は、こんな感じ。。。ドロドロですな、、、、、

 

 

バラバラにして、サルの様にシコシコと磨く・磨く・磨く・・・・・

 

 

綺麗・綺麗になりましたとさ🎵

 

 

純正品の証!

 

実用品でわ、ありません。

眺めて、愛でるだけでし💖

 

更にクラウン号等の、2000CCクラス車用(新品⁉)です。

 

 

 

こちらも刻印有り!

 

今現在ヤフオク等で比較的お安く入手可能なのは、金属のボウルですが。。。

グラスボウルだと、中古でもウン万円になることもあるそうな。。。。

因みに我がタテグロ・セダン号のも中古品で、数千円だったかなぁ~~~

 

嗚呼!?旧いブログを読んだら、どうもグラスボウル以外は新品みたいですな。。。

ぃやっぱり、中古品の蓋は歪んでいて、空気カミカミだったんでした。。。アラアラ

 

問題は蓋の部分が歪んでエア噛みするようになるので、新品の蓋さえ持っていればグラスボウルを継続使用出来るんです🎶