2022年 10月 16日 ドアー・ウェザーストリップの確認と・・・・   

で、ぃやっと、、、2週間ぶりにタテグロ・セダン号のお顔を視る事ができました。

午前中に家庭の用事が済んで、午后の短い時間にホンのチョットだけね。。。。テヘヘヘヘ

 

やっぱり、ヘンなクセが憑いてる部分が有りましたが、運転席側にもそんな感じの部分が在るので、様子見ですな。。。。

 

ドア側に押さえの?硬いゴム部分が在るトコロにヘンなシワが寄っていました。

 

手前がゴムが在る部分。先の方わ閉まる時に、折り込まれてしまう様です。

 

こちらの硬いゴムが在る部分わ、センターピラーに擦りますな・・・・

 

ひとまづシリコン・スプレーを吹いて、ウェスでフキフキしておきました。

マァ、、、様子を観てみますよ。。。。

 

 

これだけでわナンなので、先日ヤフオクさんで購入のコンパスくんを試してみましたが、、、、我がタテグロ・セダン号でわ異常な磁力が在るのか???車内でわ狂ってしまい、使いモノになりましぇんでした。。。涙・涙

 

んで気を取り直し、接触不良のせいか???リヤのパーキング・ランプが点灯しなかったので、取外して調整・調整です。

 

こんな風になってるカヴァーの中に、電球が入ってます。

 

カヴァーを外して、

 

ウィンカー球も一緒に外して、

 

こう云うタイプの電球です。

 

取敢えずオイルスプレーを噴射して、フキフキした後戻したら。

 

運転台に在る「」スウィッチ・ノヴを手前に引きますと。。。

 

ちゃーんと点灯するようになりましたとさ。

 

 

 

 

ノヴを右に廻すと、

 

右だけが点灯💖

 

 

ノヴを左に廻すと、

 

左だけが点灯💕

 

 

完了後アコーディオン車庫に仕舞い込む頃にわ、トップリと日が暮れていましたねぇ~~~~

 

今週わ土曜日まで仕事です!!!

頑張りますっ!!!!!!