2019年 3月24日 備忘録的なぁ~~~♫

イヤハヤ、、、ヤフーブログ終了ですか???
元々備忘録的な意味合いで始めた当ブログなんですが、よくもまぁ~ここまで続きましたね♪
ただ最近は全然更新しておらず、開店休業状態になりつつありましたが、、、エヘヘヘヘ🎶

去年の車検が上がってからも、ちょくちょく手直しなんかは遣っていたんですよ~~~。
その内でも、画像記録が残っていた2点をご紹介💖

まづわ、ヒーターホース。
車検整備のついでに御臨終だったサーモスタット君を工場で交換したら、弾けちゃったそうで。アラアラ
で、真っ直ぐなヒーターホースを使って繋ぎ治したそうなんですが、画像の様にあちらこちらがタイラップで無理矢理固定されていたんですな。。。
イメージ 1

イメージ 2

これぢゃぁ・・・・
てな訳で、先がL型になっているヒーターホース君に交換しましたよ。
イメージ 3

ついでに中間パイプも、半分腐食していたので交換・交換
イメージ 8

イメージ 4

ウンウン、スッキリした配管になりましたね💛
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


お次は、アイドルアップ・ノブでし。。。。
イメージ 9

元々割れていたのを補修してあった部分が、再度崩壊してしまいスッポ抜け抜けですぅ~~~チョメチョメ
イメージ 10

治る迄の間繋ぎに、別車のチョークノブなんぞ・・・・うぅ~~~ん、マンダム
イメージ 11

コールド・ウェルド君で、くっ付けてみました。
イメージ 12

装着後は見えなくなる部分なので、テンコ盛りです。アハハハハ
イメージ 13

そいでも、一応色塗り前にヤスリで整えましたよ。
イメージ 14

マスキングして、スプレー缶の塗料を筆塗り塗りです。
イメージ 15

イメージ 16

茶色い塗料で汚れていた部分も綺麗にしてから、再装着しました。
イメージ 17

下から覗き見ると、コールド・ウェルド君で盛り盛りです🎶
イメージ 18

他にもホイールキャップのセンター塗装の補修やら、Pちゃん号のテールレンズ交換やら、、、その他にも色々遣っているんです。
しかし最近横着になってしまい、全然アップしていましぇん・・・・・反省・反省