2013年5月2日 アコーディオン車庫の幌を交換

タイトル通りです。
10数年経過してボロボロだった、車庫の幌を交換です。
朝8時過ぎ、お嬢様の登校後から作業開始です♪
イメージ 1
 
本来ファスナーで閉めるべき前幕も、ここ数年は紐で結わえてました。トホホホホ・・・・・
イメージ 2
 
裏側も穴が開いているので、ガムテで補修です。ウヘヘヘヘヘ~~~
こんな部分が5~6箇所?!
イメージ 7
 
ひとまず現在の幌を外して、鋏でチョキチョキと切り分けました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
5分割して、ビニ紐で括って、燃えないゴミの日に出す予定。
イメージ 10
 
 
新しい幌を、前の方から骨組みへ乗せて行きます。
イメージ 11
 
5分割した幌の内、天井部分を作業用に広げて床に敷いています。
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
現行では、チェーンを引っ掛けるフックを出す穴が開いていないので・・・・・
イメージ 14
 
自分で穴を開けて、ハトメを付けました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
今回は、結露防止シートも装着。
イメージ 5
 
 
夕方5時までに完了です。
硬くなった幌に比べて新品は軟らかいので、開け閉めもスムーズになりました♪
イメージ 6