2023年 9月 3日 夏バテ、、、ですな。。。。。

てなワケで、約1ヶ月間タテグロ・セダン号のエンヂンを掛けてすらいましぇんでした。アラアラ

 

イヤハヤ8月の間わ、休みと云えば台風だ天候不順で雨がちだ。

天気が良い日わ、実家の買い出しに両親を連れて逝くだ。あぁ~~~~、忙し忙し。

そもそも晴れた休日は暑過ぎて、クーラーの効いたお部屋でゆうちゅぶの動画を視るか、ミニカーでもいぢりましょうか???てな、感じでした。

で、、、趣味のお車なんて贅沢品は、放置プレイ状態だったんですなぁ~~~シミジミ

 

更にわ、9月1日の金曜日は夏バテで1日寝込むハメになるし。。。

復活の昨日は午前中の自宅分買い出しの後は又、実家の買い出しにPちゃん号で出動!!!

 

んで、ぃやっと、ぃやっと、本日になってタテグロ・セダン号のお顔拝見と相成りましたとさ。チョンチョン

まぁ、案の定、バッテリー君はアゲアゲでしたね

100V充電器でのドーピング後に、ぃやっとエンヂン君が復っ活ぅーーーー🎶

諸事情により、ドーピング中の画像は割愛させて頂きまする。

 

あとあと、最近こんなモノを購入しました。

ナンでしょうか????

実わアコーディオンガレージ君の、交換用幌なんですなぁ~~~~~。

きゅうまんごしぇいえん。漢(オ・ト・コ)の一括払いです。ウンウン

 

前回の交換から約10年経っていますが、今の季節はビニールの幌が柔らかいのですが、冬になるとバリバリのガチガチで屋根部分には穴が開いてパッチで抑えている様な状態なんですな。

もぉ~~~う、今度の冬は持たない。との判断で、独身時代の貯金をまたまた切り崩しましたとさ。。。。

 

更にファスナーが締まらない!!!

ダマシダマシ巧く、優しぃ~~~く遣らないと、こんな感じになってしまいます。

 

金具の取手も2つ在る内の内側わ折れてしまい、クリップで代用している始末。トホホホホホ

左側に

右側で

 

本日も何とか両方締めて、仕舞い込みが完了しましたとさ。とっぺんぱらりのぷ

 

それでも今月わ10月15日を目指して、シートカヴァーやら、給油やら、しておかないとね?!

忙しいぞぉ~~~~💞