2023年 10月 3日 ・・・ぃやっと、、、アコーディオンガレージの幌を交換

これまた1週間前の日記になってしまいますた。。。

8月中に購入したアコーディオンガレージの交換用幌を、ぃやっと、、、ぃやっと、、、交換しますた。

 

作業前にコンクリートの床面を箒で掃いて、キレイキレイにしました。

 

以前ご紹介した、梱包の中身わこんな感じ。

 

何故か???前回の交換時もそうだったんですが、交換用の幌にわチェーンを引っ掛けるフック用の穴が開いていないので、ポンチで穴を開けてハトメを取り付けました。アラアラ

 

 

 

取外す幌にわ、カッターを入れて5分割にします。

 

 

骨形態になりました。。。

天井部分の幌布わ、新しい幌布が汚れたり擦れたりしない様に、床に敷いておきます。

 

重い重~~~い幌布を持ち上げ、真ん中辺の骨に引っ掛けて、前後に広げて逝きます。

 

 

 

 

前後に広がったら、今度わ左右・後方にと少しずつ広げて逝きます。

 

 

前後の幕の裾にわ、ヒューム管を入れます。

 

幌を被せるのが完了しましたぁ~~~~🎵

 

この薄い不織布の様な布がミソで、このお方のお陰で天井部分に溜まる水滴が落ちて来なくなるんですな。。。

 

 

全体に広げ終わったら、今度わビニ紐を穴に通して結び付けて逝きます。

 

すべて通して結び終わる頃にわ、既に薄暗くなってましたとさ。

 

タテグロ・セダン号を仕舞い込んだ時にわ、真っ暗さ。

 

 

例のフックも取り付けたハトメの穴からコンニチワして、良い感じです🎶

 

取外した幌は更に分割して、巻物が8巻出来ましたとさ。ニンニン

 

翌日、ベランダからの風景。

幌がピカピカですネン💞

 

しかし、重い幌材の上げ降ろしと、中腰での作業が続いた為か???

股関節と腕の筋肉痛が翌日から4日間も続き、ヘロヘロなボクちゃんですた。トホホホホホ↷