2013年 5月12日 シートカヴァーとワックス掛け

GW後半は来客(5/3)やお仕事(5/5)や動物園見学(5/4)、実家へ遊びに行ったり(5/6)と、タテグロいぢりどころではありませんでしたぁ~~~♪
 
お嬢様と二人、初デェ~トですぅ~LOVE・LOVE♪エヘヘヘヘ
でも、何故かお弁当はカミサンの手作り。トホホホホ
イメージ 1
 
一応、上野はパンダさんでし。
約1時間待って、流れ作業の様に歩きながら観られましたぁ~~~。ホッ・・・
イメージ 2
 
おやつの時間だったらしく、ムシャムシャ食べてました♪
イメージ 7
 
他の動物達もほぼ全部観て歩き、一日中歩き廻ってヘトヘトでしたぁ~~~♪
 
 
で、本日は5/6実家へ行く前の僅かな時間でセダン号から外してクリーニング屋さんに出していた、シートカヴァーを取りに行って来ました。
イメージ 8
 
予算の都合もあって、出したのは汚れの酷いうんたん席背もたれと、フロント座面、あとカビの酷いリヤの座面のみです。
本当は全部出して、スッキリしたいのですが・・・・・予算がぁぁぁぁ・・・・
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
取敢えず、午前中一杯で完了。
やはりクリーニングに出していない箇所は、汚れこそ無いのですが『真っ白』ではありませんね。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
午後からは、ボディ左右のワックス掛けを行いました。
ブログには書きませんでしたが、4月下旬に屋根とボンネットとトランクには、ワックスを掛けてました。
 
拭き取り前・・・黒等の濃い色では無いのでよく分かりませんが、ワックスで艶消しにはなってますよね?
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
拭き取り後・・・・う~ん、ツヤツヤですか?分かりにくい・・・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
時間の都合でワックスこそは掛けませんでしたが、ドアーの内側も久々に水拭きしましたよ~~~♪
雑巾が土ボコリ?で、真っ黒になりました。エヘヘヘ
イメージ 5
 
イメージ 6