2013年4月13・14日 暖かくなって来ても、進みません

昨日は宿直明けの上、書類の整理が有ったものですから、昼頃の帰宅となってしまいました。
 
で、眠い目を擦りながら、普段乗りPちゃん号で『ナカヤ』さんへ酒類の買出しへ・・・・・・・
行けませんでした。
 
またまたバッテリー上がりで、JAFさまのお世話に。
1時間ほど待っていると、作業員さん登場。
サクッとエンジンをかけて頂き、やっとこさ買出しに行けた始末。
今回の伝票です。
イメージ 1
 
流石に反省して、ネットでバッテリーの注文をしましたとさ。
 
その後夕方からは学生時代からの友人に誘われて、近況報告会と云う名の飲み会へGO!
まんまと午前様で本日は二日酔と相成りまして、お昼まで撃沈状態ですた・・・トホホホホ
 
だからと云って大事な休日を無駄にも出来ず、ひとまずセダン号のエンジン位かけておこうと。
すると前々から気になっていた運転席ドアウィンドーの水切りゴムを、先週バラした内張りのゴムと交換したくなってきました。
 
外した水切りがこれです。
かなりヒビヒビになっておりますなぁ~・・・・
何故か運転席だけが、ここまで酷い有様なんです。
イメージ 2
 
内張りに付いていたのと較べると、本当にパリパリです。
イメージ 5
 
ゴムを入れるレールは、思っていたほどの痛みも無く軽く雑巾で拭いておきました。
ゴムが入る側
イメージ 6
 
ドアに引っ掛ける側
イメージ 7
 
装着後、なかなか良い感じです♪
イメージ 8
 
ここで茶を濁す為に?
自分が好きな角度からの画像を2・3枚
 
やはり、このタテ目をこの角度から見るのが一番です。
イメージ 9
 
リアから見上げたショットだと、ヒップアップしている様でなかなか。
因みに今回は再鍍金した、PA30前期のキャップを装着してみました。
イメージ 10
 
 
この角度から見たテールも、SFに出てくる宇宙船の噴射口みたいで好きです。
しかしマフリャーからの錆で、床が酷いことに・・・・ちゃんとお外を走らせていない証拠です。トホホホホ
イメージ 11
 
 
Cピラーの『鶴マル』エンブレムとドアノブの張り出しにも、そそられます。
イメージ 12
 
 
最期はオマケに、トランクの鍵穴隠しが有ったらなぁ~
と、妄想して20年近く以前にPA30のトランクエンブレムを利用して自作した『なんちゃって鍵穴カバー』です。
イメージ 3
 
プラ板とパテで骨格を作り、周りに得意のアルミテープを貼り込んであります。
裏はマグネットシートでトランクに付けているだけなので、走行したら絶対に落っことしてしまいます。
以前イベント参加して展示中に装着していたら、風か何かで『ポロリ』と落ちてしまったことが有りました。
イメージ 4
 
ちなみに来週の御殿場も、家庭の事情で不参加です。
て、云うか休眠中だったセダン号で、いきなり御殿場までは怖いですぅ~~~トホホホホ
タテグロ乗りの方で、下記のブログを読んでいない(知らない)方は是非内容を確認して、奮ってご参加下さい!!!
新たなタテグロ仲間の出逢いがあるかも?ですよ♪