2019年 11月25日 相変わらずイマイチな天候ですね↷ 

今日は先日会社の展示会で土曜出勤をした、振替休日でした♪

因みに昨日の日曜日は、実家の両親の用事に付き合って一日が終わりましたとさ。

 

さて、本日も例によって家の用事や買い出しで、午前中は終了。。。天気も10時半過ぎ位まではドンヨリとして雨が降りそうだったので、タテグロ号を出すのも諦めモードでしたね・・・・

が、、、昼位からピーカンなお天気になってきたんですが、如何せん家の用事が終わらずイライラと。ナハハハハ

で、昼食後午后2時近くになって、ぃやっとタテグロ号を出せましたがお外を走らせてる時間は無く、、、、

ひとまづ、イベント前に遣り残していた、運転席ドアーの水切りゴム交換を行いました~~~

やっぱり、内張用の水切りゴムは微妙に形状が違うんですよねぇ~~~

f:id:SeDandy-tateguro:20191125185753j:plain

 

 

自作の、、、って云っても針金を曲げただけの、自称『スペシャルツール』くんを使って少しずつモールを引き上げて逝きます。

リヤ側から始めて、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20191125185831j:plain

 

フロント側へ。。。

f:id:SeDandy-tateguro:20191125185902j:plain

 

ある程度引き上がったら、真中辺の足に引っ掛けて持ち上げて逝きます。

f:id:SeDandy-tateguro:20191125185938j:plain

 

 

外したモールは、意外と綺麗でしたねぇ~~~🎶

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190016j:plain

 

ゴムを外して、オイルをスプレーしておきました。

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190041j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190107j:plain

 

新しい水切りゴムには、シリコンオイルをスプレーしておきます。

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190131j:plain

 

結構キツキツで嵌め込むのに苦労しましたが、なんとか巧いことモールにも収まりました♬

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190203j:plain

 

恒例の?断面比較です。やはり内張用のゴムは明らかに、上になる部分の形状が違いますよねぇ~~~?????

パーツリストでは、品番は一緒なんですが、、、????

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190234j:plain

 

ドアにも装着完了です💖

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190330j:plain

 

ウィンドーを閉めても、良い感じです💖エヘヘヘヘ

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190434j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190459j:plain

 

改めて、内張の水切りゴムと比較しても、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190811j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20191125190836j:plain

どう視ても、形状が違いますよねぇ~~~????