2013年4月6・7日 昨日・今日は強風と豪雨?!

昨日の午前は既に天気が怪しい状態だったので、セダン号を出すのは諦めました。
そこで暇つぶしに以前から置き場に困っていた、ドアの内張りをバラすことに。
カミサンとお嬢様は、新学期の学用品を購入しにお出かけです
 
引きの画像では『程度ソコソコ』に見えますが、下地の圧縮ボードが反り返りヘロヘロ状態です。
イメージ 1
 
 
特に矢印の部分は焼けてしまい、焦げ茶色なんですなぁ・・・・・・
これぢゃ、幾ら磨いても元通りのゴールドには戻りません。
イメージ 2
 
 
バラバラになったのが、下の画像です。
元来バラすことなんて考えないで作ってありますから、何本ものホチキスと接着剤でガッチリ固定されていて、かなり大変な作業でした。
もうこの時間帯(昼の12時位)にはかなりの強風で、軽い部品には矢印の様に重石を乗せておかないと、撮っている間に飛んで行ってしまう始末・・・・・ノホホホホ
イメージ 3
 
撮影後圧縮ボードはバラバラに、金属の骨やビニールレザー等は、なるべく小さく折り畳みそれぞれのゴミ収集日に出せる様分別して半透明袋へ。
モール等、何かに使えそうな小物は、一応取って置くことにしました。
この後、片づけが終わらない内に、雨がザーザー降ってきましたとさ。
チョンチョン
 
 
んで、本日も天候と気分が優れず(俗に二日酔と云うらしい・・・)午前中は白髪染めなんぞ。
その後茶を濁す為に、屋根裏のガラクタ整理とお掃除なんぞしてますた。
午後は相変わらずの強風の中、一人自転車号で奥様から言い付けられた、夕飯の食材を買い回っておりました。
 
3時のオヤツは、お嬢様と例の『ガリガリ君リッチ』をいただく。
自分とお嬢様の感想としては「話題だから食べてみました。美味しいのですが、次には他のガリガリ君にします」
画像はお嬢様撮影♪
イメージ 4
 
 
こんな感じで強風と豪雨の中、セダン号のエンジンさえ掛けられず、久しぶりの2連休は幕を閉じたのでした。ハァ・・・・
天候と泣く子には、勝てませんなぁ~~~。