2013年3月9・10日 風にも負けず・・・否、負けた・・・・トホホホホホ

昨日は風も無く、平和な一日でしたね♪
セダン号には、バゴン号から降ろしたスピーカーボックスをトランクに積んでいたのですが、それをやっと一年越しで繋げることが出来ました。
 
8トラデッキから出ているスピーカー線を分岐して、引き直します。
イメージ 1
 
 
リアシートを外して、配線をトランクへ・・・・・
防音用?のガラスウールがボロボロですね。
これって、触ると手がチクチクになります・・・・・・
イメージ 2
 
 
今までの小さなスピーカーのみよりも、少しだけ音質が良くなった気がします♪
イメージ 4
 
 
この後友人と呑みに逝き、案の定まんまと午前様ですた・・・・・
勿論本日は、二日酔いですよ~~ん・・・・・ドヨ~~ン
 
 
・・・・・・しか~し、本日は風が強いのなんのって?!
結局午前中は使いモノにならなかったので、偉そうなことは云えませんが。テヘヘ
 
何にもしないのは癪なので部屋に新聞紙を敷いて、sugiさんのグロリア号用に先日購入したPAのメーターをバラしました。
かなり素性の良い個体から外されたものらしく、ネジ類等もピカピカです。
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
欲しい部品はコレなんですが、なかなか良さそうな程度。
グリースが固まっているのは、仕方ありませんね。
イメージ 9
 
 
前回sugiさんの車から摘出したモノは、矢印部分がかなり削れていました。
その時は代わりの部品も無いので、取り敢えず綺麗にして組み直しましたが、スグにトリップメーターが動かなくなったそうで・・・・・・
イメージ 10
 
 
 
洗浄油なんて持っていませんから、潤滑油スプレーをかけて歯ブラシや真鍮ブラシで、ゴシゴシと・・・・
手もギトギトになりますなぁ~~~♪
イメージ 11
 
 
お陰様で綺麗になりましたよ~~~。
sugiさん、快気祝いに今度リベンジしましょうね!!!!?
イメージ 3