2013年 3月2・3日 ひな祭り???

昨日は、朝からJAFさんを呼びました。
ここ3週間は、普段乗りPちゃん号にも乗れていなかったのですが・・・・・・
 
まんまと、バッテリー上がりです。トホホホホ
ウチの車庫は北側で日が当たらない上に風の通り道で、バッテリーがスグに上がっちゃうんですねぇ・・・・
バゴン号の時は、モチロン外していました。
Pちゃん号は現代車なので、ヘタに外すと色々設定とか面倒臭そうなので外していませんでした。
何時もならタテグロ号に繋げてジャンプしちゃうのですが、風が強過ぎてそんな気になれず。
 
で、一時間程待っていたら、JAF様様で~す♪
「アッ」と、云う間に完了♪
会員なので、費用は掛かりませ~ん♪ニコニコ
イメージ 1
 
伝票には『整備工場で要確認』ですが、無視。ププププププ
そのままエンジンを切らずに、ナカヤへ発泡酒やらを買出しに。
イメージ 2
 
 
 
更に午後からは、シャワー水栓の交換です。
イメージ 4
 
シャワーを出していると、3箇所からお湯が・・・・・エヘヘヘヘ
しかもサーモが調子悪く、水が混ざってしまい、ヌルイお湯しか出ないし。怒・怒
イメージ 5
 
ヤフオクで購入した、箱入りの新品です!!!
サーモは結局壊れるので、2ハンドルにしました。
イメージ 9
 
 
サクサクっと、交換・・・・・・・・
出来ない!!!
点検口を外して行きます。カ、、カビら・・・・
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
この後、既存のシャワー水栓を外すのに、一苦労。
こ・・・・工具が入らん。回らん!怒・怒
 
途中、床下にマイナスドライバーを落っことして、デジカメで探すのに一苦労・・・・・・・
イメージ 10
 
何とか完了♪
ちゃ~んと、使えます。当たり前ですか・・・・・ウヘヘイメージ 11
 
 
で、夜にはカミサンの友人達が集って『おひな祭り』パ~チィ~です。
サーティワンのアイスケーキが、美味しかったよ~ん♪
お嬢様も、大満足でした♪♪♪
イメージ 3
 
明けまして、本日は・・・・・・
例によって、二日酔いで撃沈・・・・・なのでした・・・・・トホホホホホ