2008年9月7日 フェンダーミラーへのこだわり

先週からフェンダーミラーの交換をしていました。
今までのミラーは、アメ車用のドアミラーを無理矢理フェンダーに取付けていたものだから、後方に映る景色が小さくなってしまいイマイチ見にくいのでした。
イメージ 1


更にゴテゴテしていてウルトラ警備隊チック!
これはこれで好きでしたが(笑)
イメージ 2


そこで、例によってヤフオクにて中古のミラーを2,000円位でゲット(笑)
でも、我がバゴン号の右フェンダーはPA用のを取付けてあったが為に、ミラーの取り付け穴が一つ余計に開いています。
とりあえず、得意のアルミテープで裏打ちしたうえでエポキシパテを盛ってインチキ板金だぁ!?
やっぱこんなカンジで、埋めたのミエミエ(爆)
イメージ 3


ミラーを取り付けたらチョット良いかな?
でも、以前のミラー痕が・・・(泣)見なかったことにしよう!(ウン)
イメージ 4

ハコスカのミラーだと足が太すぎて長いし、ベレGミラーだと足が細いのは良いけど長すぎるし、これは丁度良い長さ。
中古品ゆえチョット、ブツブツが出てるけど模様だと思いましょう!!!
イメージ 5


大分雰囲気が変わって、大満足だよ~ん(笑)
ただ、左のミラーはハコスカのGT-Xハードトップに乗っていた頃を思い出す程度に見にくいのが難点です。
乗ったことのある人なら、あのチョット顔を傾けなくては見えない感覚が分かると思います。
なんか当初の目的と違うような・・・まぁいいかっ?!(爆)
イメージ 6

イメージ 7


そういえば、ヘッドライトはLOだけチョット前にサンテカのHIDに変更しました。
ポン付け出来ず、色々改造しましたが必死でしたので写真が有りません(泣)
勿論ヤフオクで入手した中古品(笑)
ゆえに余り調子良くは無いです・・・。

更にHIはKOITOの釜にCIBIEのレンズを、無理矢理付けちゃいました(爆)
これもお気に入りです。