2008年5月24日 スピーカー交換

今日は数ヶ月前から交換したいと思っていた、カーステのスピーカーを交換した。
久しぶりの更新になってしまいましたが、我がタテグロ・バゴン号は今月も他にフロントをワイヤーホイールに戻したりHI側のCIBIE君を何とかしようとして失敗したりと、少しはいぢってましたよん。

さて本題。
今までは、ケンウッド君がこんな感じで置いてありました。
元々中古品をヤフオクで激安購入したもんだから、余り綺麗ぢゃありません(笑)
イルミもちゃんと点燈するけど、繋いでません。
イメージ 1


そのケンウッド君のスピーカーの内、一番大きいものの回りに付いてる薄いウレタン状の膜が、数ヶ月前からボロボロ朽ち果ててしまいました。
よって、音を出すと「バリバリ」とビビリ音が出てしまい、音楽どころぢゃありません(泣)
イメージ 2


以前も中古スピーカーでこの様な有様になってしまったので、今回は新品を購入しました。
「うーはーBOX」ってヤツですか?(苦笑)
例によってヤフオクで、送料込み2,554円でした。(何年位持つのやら楽しみ)
因みに落札額よりも、送料の方が高い?!(爆)
イメージ 3


で、以前と同じ様にセッティングして試聴しました。
まぁ、ちゃんと音が出ます(当たり前)
デッキ自体、旧い8トラにCDちぇんじゃーからFM飛ばししてるので、聴ければ良いのです。

勿論アンプなんて増設してないので「ズンズン」来るなんて無く、普通に音が出てるだけ!
実にシンプルです・・・
イメージ 4


ウチの良い子は車の後ろで砂遊びに夢中・・・
それでも「SEX PISTOLS」をかけると、即反応してノリノリに踊ってましたとさ♪。
無事洗脳できてる様で、めでたし、メデタシ(アゲアゲ)
イメージ 5