2021年 4月 24・25日 ここ2日間は・・・・

ええ、、、っと。。。。

蔓延防止措置?緊急事態宣言???

何がどうなっているのか?よく分かりませんが・・・・・

ボクはどうにか、元気に暮らしている様です。

 

で、昨日24日は、米の買い出しやら何やらの用事を済ませている内に午后に突入しておりました。トホホホホホ

午后1時過ぎ遅めの昼食、そして2時過ぎ位から。。。。

ひとまづ、先日ヤフオク!にて落札した初代スカイライン?と思われる置物のお掃除開始です。

大きさは、ダイヤペットより一回り大きいサイズですねぇ~~~。

ボデーのほぼ全体に青い油性インクで、ペイントされておりますな。。。。。アラアラ

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205041j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205107j:plain

 

試しにプラカラーの「うすめ液」ちゃんで擦ってみましたが、ナカナカ手強い感じ・・・

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205144j:plain

 

そ・こ・で

強力ペイント・リムーバー氏を投入!!!

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205211j:plain

 

まぁ、よく落ちますわ?!お手手もブルーに染まりまして。。。

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205258j:plain

 

「あっ?!」云う間に、夕方には鍍金状態まで剥きましたよぉ~~~🎶

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205241j:plain

 

 

で、で、で、の、本日25日。

モチロン午前中は、家の用事やらクリーニング屋さんに逝くのやらで動き回っておりましたよ♪

少し遅めの昼食後は、珍しく実家に逝く必要が無いと云う事で昨日の続きを。

 

コンパウンドやら、ヘッドライト・クリーナーやらを駆使して必死に磨く、磨く、磨く!!!

 

またまた時間が掛かってしまい、夕方暗くなる頃までにはピカピカになったのですが、、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205718j:plain

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205941j:plain

 

 

少し残念な事に、ルーフ部分だけ鍍金層が薄かったのか???緑錆を落とした処が下地の銅色が出て来てしまいました。涙・涙

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205849j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20210425205912j:plain

 

それでも、フロント・リヤの仕上がりにはご満悦♬

あの、油性インクでゴテゴテだったのが、ウソのような仕上がり!?ウヒョヒョ

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210009j:plain

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210026j:plain

 

おまけショット『夕日に映えるスカイライン

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210046j:plain

 

おまけその2

ルーフが開いて、本来なら穴の中に専用のライターが納まるのでしょうか???

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210107j:plain

 

 

ついでに本日はタテグロ号も出して、エンジン始動しクーラー・コンプレッサーも作動させておきましたよ。

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210223j:plain

 

今にも雨が降って来そうな天候です・・・・

この後仕舞い込んだと同時に、雨が降って来ましたとさ。チャンチャン

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210243j:plain

 

さらに、オマケで。。。

最近アシェットさんの1/24のPA30グロリア号が話題で、凄く気になっているんですが、先日のヤフオク!で敢えて、敢えて、こちらを選んぢゃいました💖

アシェットさんの様なプラのケースは在りませんが、紙の元箱付きです🎶

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210356j:plain

 

ぃやっぱり、メーカーさんのノベルティだけあって造形にはかなり気合が入っております。

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210507j:plain

 

リヤは少々、、、雑、ですかね。エヘヘヘヘ

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210530j:plain

 

フロント・ドアーも開きませんし、タイヤも回りませんが、ルーフが外れます。

そして、そして、タバコも入ります!笑・笑

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210637j:plain

 

 

ついでの、オ・マ・ケ。

これもヤフオク!で、ついつい購入・・・・

昭和太郎さんが愛用なさっている、ボデー用モップです。

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210744j:plain

 

この様に手を入れるか、付属の「柄」を装着して使用します。

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210846j:plain

 

モップ部分はかなりモジャモジャで、よい感じ♫

f:id:SeDandy-tateguro:20210425210908j:plain

似た様な物が今でも日産純正のモップとして販売されている様ですが、そちらはムートンくんで、如何にも高級!?

ぃやっぱり、昭和な感じのこちらが良いですなぁ~~~

 

以上、ここ2日間の報告でした。