2008年1月5日 初いぢり

あまり「トシ」に拘るのは好きぢゃ無いけど、一応「初いぢり」です。

バゴン号には、1月1日に娘が風邪を引いたので当番の医院へ連れて行く為に「初乗り」しましたよん。
いつもの正月は、夜に引き続き朝から酔っ払い状態なので、生まれて初めて正月に運転したよ(笑)
モチロン今回は夜の内から娘の具合が悪かったので、明日に備え夜も余り呑めんかった・・・。

しかもいぢったのは、セダン号(爆)
イメージ 1


ウチのセダン号は写真のように、狭っ苦しい所にタテに並んで入ってます。
因みにバゴン号の脇を通り抜けて玄関まで来るのでさえ、カニ歩き状態です。
ウチには、メタボのヒトは訪問できないのです(冗談)
イメージ 2


後ろから見ると、こんな感じ。
ほとんど座敷牢状態なので、最近は車検の時位しか出せません・・・(苦笑)
30代前半までは、月イチドライヴを欠かさなかったのにね。
イメージ 3


で、エンジン掛けたら「ぶすぶす」言って吹けあがらねぇの?
早速プラグを外すとご覧の様な状態です。
モロ、かぶっちゃいましたね・・・。
イメージ 4


とりあえず、綺麗に掃除して再度エンジン掛けたら良い調子になりましたとさ(メデタシ・メデタシ)
ついでにバゴン号のプラグも掃除したけど、こちらは周囲に付着したカーボン以外電極は綺麗なキツネ色でしたとさ。

どうでも良いけど、一番奥の(6番)プラグの抜き差ししづらいのには、閉口しますね。
ヒーターホースの位置が悪いのでしょう。
イメージ 5


チョット見た目だけは、綺麗なエンジンルーム。
イメージ 6