2010年3月20日 やっちまった!!!へへへ

え~と昨日の午前中は、会社のゴミ捨て場で拾った工具箱を綺麗綺麗にしてました。
タテグロには、似合うかな?えへへ
イメージ 1


ただ水洗いしただけなので、工具トレーがサビサビしてます。
ウチのお嬢様も「お手伝い」と言う名の、邪魔しん坊をして呉れました。
イメージ 2


で、機械油を全面的にヌリヌリしたら、大分見られるようになった♪
塗装がハゲたり、サビたりしてるのは、工具箱ですから「味」ですよね?
イメージ 3


その後お嬢様と二人、数キロ離れた実家へバゴン号でGOしました。
ガソリンが少ないけど、まぁ大丈夫でしょう。足りる足りる♪
事件は帰宅しようとした時に、起こりました。

ガソリンがキャブに回らん???

燃料フィルターも、空っぽです?

何が何やら訳が分からず、夜も7時を過ぎていたので、父親の車で送って貰いました・・・
母親からは「もう、そんなクルマ辞めなさい!」と、怒られるし・・・
更に道路上で止まってるバゴン号を、70過ぎの両親を動員して駐車場の前まで押し込む始末・・・
嗚呼、ナサケナイ。
家に着いたらカミサンにも「今後は絶対に乗らない」宣告を再び受けるし・・・

とりあえず、カバーを掛けて実家の前に借りてる駐車場の前に置いてきたものの、昨夜の関東地方は大暴風雨でした。
「カバーが飛んではいないか?」
などと思い眠れない一夜を過ごし、寝不足気味で電車に乗って実家へ。
もちろん駅までは、父親に車で迎えに来て貰うという過保護野朗です。(一体お前は何歳だ?と言われそう・・・)
すると、カバーは無事でした。
夜中に父親がわざわざ起きて確認したときも、飛んでおらず驚いたそうな。

エンジンも、あっさりかかって・・・

もう一度駐車場へ戻すと、やっぱりガソリンが来なくなる。
イメージ 4


実は実家で借りてる駐車場は傾斜が有って、オシリがかなり上向きでの駐車になります。
すると、ガソリンがタンクの中で前に偏って、吸い上げられなくなるのでした。チャンチャン♪
因みにバゴン号の吸い込み口は、タンク後方に有ります。
イメージ 5


ゲージもこんな状態です。
昨日は、もうチョット上に有ったと思うのですが・・・
イメージ 6


早速、携行タンクに買ってきたガソリン10ℓを投入すると、ちゃんと吸い上げて呉れる様になりましたとさ。メデタシ、メデタシ。
イメージ 7


その後、実家で昼食を御馳になり、帰宅の途についたのでした。
もちろん自宅までのバゴン号は、すこぶる調子良かったですよ♪

まぁ、今回の事は自分の考えの甘さと、給料日前でお金をケチってガソリンを入れなかったのが原因と言うことで幕を閉じたのです。
でも半日無駄にしましたね。ははは・・・

また、親の有難味をつくづく感じた二日間でもありました。
これに懲りて、今後はガソリン残量には余裕を持つようにします!
それにしても、この歳で親にオンブにダッコしてしまう「俺って一体・・・」と、落ち込んでいます・・・
ガソリンがロクに入れられない程の貧乏もするとは、思っていませんでしたし。

嗚呼、旧車に乗る資格ナシ!!!
反省・・・