オートロックが壊れた?

先週オートロックの調子が突然悪くなった。

室内のノブで開閉する分にはちゃんと機能するのが、リモコンでは解除できるが閉まらなくなる。

外から鍵穴にキーを差し込んでロック解除しても、運転席しか開かない。

こりゃリンケージの留め具がずれたかな?

お金も無いのでプロには頼めず、極力DIYで治します。

と、内張りを外して作業開始。

イメージ 1



指差している、ソレノイドと従来のリンケージを繋ぐ金具のネジを緩めて、ちょうど良い位置で留めて・・・

作業完了!!

ちゃんと機能するようになりましたとさ。めでたしめでたし。

て、簡単そうに書いてしまったが、実はかなりの試行錯誤が有ったんですよ!

ついでに、各可動部にグリースやら注したりしたよ~ん。

イメージ 2