フロントのセンターロック用タワーを外すのに、前回の方法を忘れて小一時間の苦労を要しました。
結局、まずは外さないナットにメガネレンチを掛け、タワーのセンターを支点にしてドラムが回らない様に片手で押さえる。
次に、外すナットに十字レンチを掛けて自分の腹で押さえ、十字レンチをノックオフハンマーで叩いて緩めて行きました。
タテグロの場合、助手席側が逆ネジなので余計ややこしい。
本当は、何かちゃんとした方法があるのでしょうね?
勿論必死になって作業してたので、写真は撮ってません(爆)
結局、まずは外さないナットにメガネレンチを掛け、タワーのセンターを支点にしてドラムが回らない様に片手で押さえる。
次に、外すナットに十字レンチを掛けて自分の腹で押さえ、十字レンチをノックオフハンマーで叩いて緩めて行きました。
タテグロの場合、助手席側が逆ネジなので余計ややこしい。
本当は、何かちゃんとした方法があるのでしょうね?
勿論必死になって作業してたので、写真は撮ってません(爆)
写真は雨降りの今日撮ったので、カバーをめくってです(笑)
この鉄っちんホイールは、タウンエースか何か用なのでオフセットが合わず、リアはそのまま入りますが、フロントにはジムニー用の3cmもあるスペーサーが入ってます。
このフロントのスペーサーを取付けるのも難関で、やはりスペーサーの各ボルトに緩目にナットを付けておき、メガネレンチを掛け対角線上のナットを支点にして、オリジナルのナットを締め込むという方法をとりました。
このフロントのスペーサーを取付けるのも難関で、やはりスペーサーの各ボルトに緩目にナットを付けておき、メガネレンチを掛け対角線上のナットを支点にして、オリジナルのナットを締め込むという方法をとりました。