2009年 11月29日 最近購入した面白いモノ(仮)

最近「Vミラー」なる、面白レトログッズを入手しました。
ミラーバイザーの上にV型のミラーが付けてあり、かなり自由に動くようになってます。
イメージ 1


本来は助手席側のミラーに取り付けて、死角を無くす為の道具であると考えられますが、タテグロではとりあえずどんな感じか運転席側に装着(笑)
イメージ 2


横から見ると、こんな風・・・
イメージ 3


裏側は複雑な3次元曲面のメッキになっていて、ギラギラ感がタマラン!!!
イメージ 4


もう1ショット!
・・・逝っちゃいそうです(自爆)
イメージ 5


以前、もっと大きな黒いプラスチック製のオニギリ型で前面がオレンジ色の反射板になってる製品を、ボンネットの角に装着している車両は、そこら辺でよく見かけましたよね?(あぁ・・・懐かしや・・・)
資料画像が無いので、知らない方にはあしからずなんですが(苦笑)

と、ここでボクチャンのタテグロ・バゴン号には普段ボディカバーを被せているので、装着したままでは被せられるのかな?(苦笑)
かくして、イベント用グッズとなったのです(チャンチャン♪)