2009年 SCN前後の作業

SCN前後に行った作業等をアップしていませんでしたので、ここで紹介させて頂きます(苦笑)

まずは、失敗作のインサイド・ドアノブです。
これは4月下旬、SLAPさんの所に遊びに行く直前に行った作業。
ヤフオクの写真で見て「シーラカンスデボネア用のが合いそうだぞ」と早速落札。
イメージ 1


取付けてみると、何とも下向き過ぎて・・・イマイチです。
イメージ 2


次に、自分のタテグロ・バンにはリア・ドアのドームランプ・スイッチが無いので、追加作業です。
本来スイッチが付くべき場所には、ゴムのカバーが掛かっていました。
バンが総てそうなのかは不明です・・・
イメージ 3


ひとまずヤフオクで入手できる新品のスイッチ(一番左)と、元々持っていた当時物のスイッチ(真中)を一番手前のタテグロ用スイッチに近づけるべく、飛び出ている部分を削って加工します。
イメージ 4


次に配線がフロントのスイッチにしか行ってないので、配線を通します。
これが、ただ上から落としただけでは途中で引っ掛かるので、針金をガイドにして何とか開通!
イメージ 5

イメージ 6


フロント用の配線は端子と短線で加工し、二股に分けて接続。
イメージ 7


これで何とかリアのドアスイッチも増設完了「フゥ~」
カバーが掛かっていて元の白塗装だった部分は、タッチアップしておきました。
イメージ 8


最後は、5/4に近所(狭山市)の「タイニーユナイテッド」さんにチョイ寄りして来ました。
130クラウン・バンがカッチョ良く仕上がっていて「パチリ」です!!!
先日のSCNにも出展していたそうで(汗)
何時も忙しいのに自分の話し相手をして頂き、恐縮です。(写真撮影時も、車の後ろで電話中ですね!)
また、寄らせて頂きます。
イメージ 9

イメージ 10