2008年10月19日 最近こんなモノを手に入れました

昨日は国分寺でsugiさん率いるCAMMIESのライヴがあり、思いっきりヘッドバンキングして逝っちゃいました。
お陰で今日は首が痛いです(苦笑)

さて、今日の午前中は会社の組合でボランティア・ごみ拾いを行うという訳で、朝早起きをして川越まで電車で行ってきました。(カミサン・娘は寝てました・・・こっそり)
ご当地は本日「川越祭り」とやらで込み合っていましたが、ごみ拾いはチョット外れたコースなので、のんびりとごみ拾いをしながら半日を過ごせましたとさ。
勿論興味の無いことなので、写真は一枚も有りません(爆)

ここからが本題です。
最近ヤフオクでS4グロリアのステアリングを、落札しました。
何と格安の6,250円?!
そこはそれなりのジャンク品です(笑)
でも、憧れの部品だったので大満足!!!
イメージ 1

イメージ 2


太陽熱により、各部かなりの歪みとクラックが・・・痛々しい(涙)
断面をよーく見ると、プラ部品自体が縮んで隙間が出来ている模様。
エポキシパテででも、埋めてみますか。
イメージ 3

イメージ 4


膨らんでるところは、切り取って整形し直しでしょう。
イメージ 5


アンチのメッキパーツもブツブツです。
これは、梨地にメッキしてあると思えば、なんとか・・・我慢です(トホホ)
イメージ 6


これから頑張ってインチキ・レストアが始まります(笑)
もし巧くいったら、一生モノとして大切に使います(失敗しても飾っておいて、一生手放すつもりは無いんですが・・・)