2023年 3月 5日 そう云えば・・・・

先日こんなLINEの遣り取りが在りまして、、、、

 

んン????、、、

なんで知ってるんだっけ?????

なんか、、、持ってた様な、、、、

んで、、、ガラクタを捜索した結果、、、、

 

ぃやっぱり在りました、、、、

ハコスカ号の、燃料ホース君。。。。

 

 

まぁほぼ同じ様な形状でして、、、

 

キャップもほぼ同じで、、、(ハコスカ号のわ、タテグロ・セダン号に装着すると少し緩い。。。。)

 

 

しかーし、長さが違うのですなぁ、、、、

 

 

同じ位置から測ると

ハコスカ号のわ、30cm超。。。

 

 

タテグロ・セダン号のわ、20数cm。。。。

 

 

切り詰めてパイプを挟んで使うにしても、楕円形なんですなぁ、、、、

材質もタテグロ・セダン号のわ柔らかいゴム様の素材に対し、ハコスカ号用のはプラスティックに近い硬めの素材でし。。。。

こんなんで、参考にして頂ければ嬉しい限りでし。。。。

 

ところで、タテグロ・セダン号の給油口蓋には赤丸で囲った様なゴム・パッキンが付いてます。

まぁ、自分のタテグロ・セダン号以外で視たこと無いんですけど、、、、

 

 

多分製廃で、出ないんでしょうなぁ~~~????

何処かで製造して貰えないかなぁ~~~~