2007年9月24日 アイドリング調整

今日はオートチョークが効いている間、ガンガン回ってしまうのを少しでも調整しようと思いました。

確か数年前に購入したオールドタイマーに4バレルキャブのメンテナンス方法が記載されていたのを思い出し、早速参考にしました。

イメージ 1


どうやら、ファーストアイドリングを調整するのは、サーモケースの下から出ているロッドの位置を替えるか、ロッドの「く」の字型の角度を変えるかするようです。
編集部の方、写真掲載に問題が有るようでしたらコメント入れて下さい。削除します。

イメージ 2


そこで我がバゴン号のキャブを見ると、さすがプロの仕事でガスケット類は手作りでほとんどが交換されています!!!

イメージ 3


で、調整したのが指差してるロッドです。位置が低回転側なので角度を数回調整して、かなりいい感じになった様な気がします。
オールドタイマー様、役立つ記事を有難うございます。

イメージ 4

イメージ 5


でも、キチンと組み付けてもう一度エンジン掛けたら、また回転数が上がっていた様な・・・。

今日はカミサンと子供を連れて実家に行き夕飯とお酒をご馳走になるので、時間が無くてここまでで終了です。

バゴン号は、車庫でお留守番だよん。