2021年 3月 28日   オイオイ?! またまた、雨ですかぁ~~~???

と、云うことで昨日は午前中から色々と買い出しに廻った後、会社OBの女性のお墓参りにPちゃん号で逝きました。

たまたま母親もその方とお付き合いが有ったので、両親も一緒です。

そのまま実家の買い出しに両親を連れて逝き、一日は無事終了致しました。チョンチョン

まぁ、天候も良く風も無くて、お墓参りには善き一日でしたね🎶

 

で、、、本日は例によって、、、、、、雨模様でしたねぇ~~~~↷

なので仕方なくオウチに籠って、先日ヤフオクで入手したパーツの磨き作業でし。。。

 

何だかよく分からない、アメ車の物と思われるルーム・ミラーと、プリンス車用らしきミラーステーと、S4グロリア号の物と思われる時計のセットです。

f:id:SeDandy-tateguro:20210328211931j:plain

 

表側から

f:id:SeDandy-tateguro:20210328211957j:plain

 

裏側から

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212017j:plain

 

磨き終わったら、なかなか良い感じにピカピカです💖チョット凹みや傷は有りますヨン

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212128j:plain

 

ガラスに数ヶ所深い傷や、擦れが有るのはご愛敬です。

因みにステーとミラー本体の取付部分が多少違っていて、そのままネジを締め込んでもガタガタなので、隙間にゴムを噛ませて固定してあります。

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212150j:plain

 

昼間と夜間の切り替えは、こんな感じですね。

「DAY」を押し込むと、、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212310j:plain

 

「NITE」が出て来ます。勿論、ミラーの角度が少し動きます。

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212355j:plain

 

時計もベゼルとプラ製のシールド?だけ磨きましたよ。

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212632j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212651j:plain

 

但し短い方の時針?が外れていたので、留め治すのに分解したら針のオレンジ塗装がハゲハゲになってしまいました・・・・・涙・涙

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212711j:plain

 

Pちゃん号のシガー電源から電気を貰ったら、ちゃーーーんと動きましたよ♫

実は先日の落札直後に30分ほど試運転しましたが、結構正確に作動しました。

f:id:SeDandy-tateguro:20210328212729j:plain

 

動画はこちらです。

お部屋を静かにして、五十数年前の時計の音を愉しんで下さいませ。

youtu.be

 

 

てな訳で今日は一日、家族3人と、ニャー子さんとで家の中から一歩も外に出る事無く『緊急事態行動』な、模範的休日を過ごしたのでした。ウンウン