2021年 9月 12日 お久しぶぅ~りぃ~ねぇ~~~♬・・・・・ふ、、、旧い・・・

いやはや、、、梅雨明け以来、やたらと暑っい日かと思へば雨ばかり降っていたりと、今年の夏は一体どぉーーーなっていたのやら????

 

仕事の方も、ナントカ・ピックとやらの関係でヘンなトコロで休日が中途半端に入ったお陰で?お盆休みも取れずに、イイ感じでしたねぇ・・・・実家の両親の介助も有るので、休みなんて有りましぇんよぉ~~~~↷あぁ~~あ疲れた・・・

 

そんなこんなで、エヤコンは使えるのに身体が疲れ切っていて、タテグロ号を出す気にもなれず・・・

更には雨がちな天候が続いたお陰で?タテグロ号のお顔さえ視られない日々が続いたとさ。。。。チョンチョン

 

でぇ~~~、先日ぃやっとエンヂンだけでも掛けておこうと、久し振りにタテグロ号を出してみたら、、、、

 

なんか後ろから「ボォーーー、ボォーーー」って、聴こえます?!

そうです、まんまとマフリャー君に穴ッコが開いちょりますた。。。。

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204454j:plain

 

前回の車検で軽傷部分を補修して貰ったパテ君が、剝がれてますな・・・・

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204526j:plain

 

ひとまづ、自転車号でスーパーオートバックスさんへ逝き、補修材料を購入。

あぁ、、、ワイヤーブラシとヤスリは在庫品です。

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204557j:plain

 

ワイヤーブラシでお掃除したら、ボロボロと山の様に何やらが降って来ましたよ???

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204657j:plain

 

見事に?!穴ッコ君が大きく広がって。。。。アラアラ

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204844j:plain

 

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204902j:plain

 

以前何かに使ったステン板が有って、良かった🎶

f:id:SeDandy-tateguro:20210912204953j:plain

 

切り出したステン板をタイコさんのカーヴに合わせて曲げて、これをパッチに使いましょう💖

f:id:SeDandy-tateguro:20210912205120j:plain

 

まづわマフリャー君の穴ッコ周りにベタベタと、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20210912205212j:plain

 

ヤスリで足付けしたステン板にも、モリモリして。

f:id:SeDandy-tateguro:20210912205343j:plain

 

タイコさんに当てがって。

f:id:SeDandy-tateguro:20210912205435j:plain

 

こんな感じまで来ましたが、本日はここまで。

次にいぢれる時、振動と排気圧で剥がれ落ちないよう針金巻きして、仕上げに耐熱塗料をスプレーする予定です。

f:id:SeDandy-tateguro:20210912205502j:plain

 

最後に仕舞い込む時、エンヂンを掛ける事が出来ないので、一人でエッチラコッチラ押し込むのに苦労したことは、ナイショです。エヘヘヘヘ♪

 

まぁ、、、来年の車検まで耐えて呉れればねぇ~~~~。アハアハ