2009年3月1日 ここ最近のコト

最近はお金も無く、寒い上に雨やら雪やらでタテグロをいぢっていませんでした(苦笑)
因みにガソリン入れる金も無ぇから、乗ることも最低限で済ます状況・・・。
で、室内ではパーツ磨きやらはせず、お嬢様の為に「学研ブロック」でこんなモノを作成。
写真は掃除機だそうです。
イメージ 1


このサンプル写真を参考にして、作り上げました。
イメージ 2


作り方が書いてあるものは良いのですが、一方向の写真しか無いのが殆どです。
ボート位なら何とか・・・ですが、タンクローリーや掃除機は裏側や底の部分が分からん!
もう、想像と妄想?の世界で組んで行きました(笑)
イメージ 3


それと、今本番真っ盛りのネコちゃん達!!!
クルマの角やらにオシッコ・マーキングしまくりで、ボディカバーがもう臭いのなんのって!!!
ここに住むようになってから、最悪の被害状況(泣)
でも、数年前一度だけ、ボディカバーに乗っかったのがオシッコしてたことが・・・(怒)
ネコ除けスプレーも効かず、とりあえず猫除けのトゲトゲを置きましたが、スグに慣れてその外側からでもオシッコを飛ばしてかけまくる。
イメージ 4

イメージ 5


そこで今度は元々ホイールを覆っていた、ウレタンマットにレンガを貼り付けたオシッコカバーを追加作成。
イメージ 6


このカバーよりも上にかけられたら、雑巾で拭き取るしかありません(涙)
ボディやバンパー、ホイールにオシッコが付着するとスグに錆びるんですよねぇ~(号泣)
イメージ 7