2019年 11月 5日 Holidays In The Sun(by Sex Pistols)な、気分ですかね

ところざわ自動車学校でのイベント後、やっとまとまった休日だと云うのに、、、、

風邪をひいてしまいました・・・トホホホホ。涙・涙

11月1日(金)~4日(月)までは振休含む公休でなんと夢の4連休!!!だったのに、熱に魘されて寝たきり状態、、、、

で、本日5日(火)に至っては、まだまだ頭痛と微熱、喉痛が続いているために大事を執って有給取得してしまいました・・・・・・ズゥーーーーン・・・・

明日から水・木・金の3日は死んでも会社、休めましぇん。。。。ブルブル

 

ふと、、、そう云えばと、思い出したことが。

先日、エアクリーナーエレメントの交換をしました♪

本当は『クラシクッカーフェスティバルinところざわ』前に交換したかったのですが、バタバタしていて忘れてしまい、イベント後の交換と相成りました。。。

 

一応画像を、、、、、

先日ヤフオクで、格安長期保管品を購入💖エヘヘヘヘ

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182305j:plain

 

「採用期間」を視ると、’85年位に製造された物なのでしょうか???

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182344j:plain

 

そしてこれが、タテグロ号のエアクリーナーボックスです。(今更さらさ)

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182433j:plain

 

で、この真中の蝶ねじを左回しで外すと、、、、、

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182532j:plain

 

上の通称?『でんでん虫?』くんが外せて、汚いフィルター・エレメントくんが出てきます。ウンウン

びふぉー(ガングロくん状態ですなぁ・・・・)

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182618j:plain

 

あふたー(ピュアなオレンヂ色が、眩しいです💗

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182704j:plain

 

並べてみると、どの位汚れていたのか?!よぉ~~~く分かりますねぇ~~~~

なにせ若い頃はホームセンターで社外品を安く購入できたものですから、車検の度に取り替えていた様な記憶が有ります。

この今まで使っていたものも純正品では無いですね。

10数年は取り替えていなかったんぢゃ~~~~ないかと、、、、深く反省・・・・

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182745j:plain

 

作業完了の図

f:id:SeDandy-tateguro:20191105182815j:plain

 

タテグロ号を仕舞う時にエンジンをかけたら、なんとなく軽くかかった様な感じがしました♪

次回はもっと早く交換します!!!と、心に誓いましたとさ。トッペンパラリノプ