2007年12月1日 ラジエター・アッパーホース交換

さて、今日は以前から気になっていた、ラジエターのアッパーホースを交換しました

我がバゴン号のラジエターホース、ロアは前オーナーさんが交換したらしくかなり新し目のものが付いていましたが、アッパーは10年位交換してないんぢゃないかって言う位旧いホースでした。

この糸巻きホースは、結構以前の純正品ぢゃないでしょうか?
数年前、セダン用に購入した時は、もう糸巻きではありませんでした。
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そこで部販に行って注文したら、まんまと製廃で出ませんでした(笑)

仕方が無いので、例によってヤフオクに出ていた「クールストリーム」なるものを購入し、装着してみることにしました。
70cmモノを切断してしまった中古品で、1,000円位だったような・・・

箱の謳い文句が、なかなか泣かせます(爆)

ついでに、リザーバータンクのホースも、汎用フューエルホースを使い交換です。(1,575円)
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チョット長目に切ったつもりが、実は短くて上手く行きませんでしたが、紆余曲折した結果何とか取り付け完了です。

これなら長さをちゃんと合わせてカットすれば、ロアにも使えそうです。
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メッキがピカピカ輝いてます!
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リザーバータンクの方は、タンクを外して取り付けました。
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因みに外したホースの断面は、この様にパリパリと割れていましたよん・・・
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余談ですが、以前乗っていたハコスカ用のアッパーホース。多少の角度違いと長さが短い等有りますが、何とか使えそうな感じです。
因みにロアは、全然形状が違っていて使えません。
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