2013年2月4日 鍵とガス欠

今日は休日出勤分の、振替休日(前振)でした。
お陰様で2月11日は出勤日となり、タテグロミーIN静岡へは参加できません。
「群れるのは嫌いなので・・・」などと強がってみたりして。イヤ、本当残念です。
 
で、数年前から「LOCK」まで回らなくなったIGキーを、近所の『鍵の救急車』さんで作り直して貰いました。
価格は、税込1,050円でした♪
左から今まで使っていたもの、真ん中が今回作成、一番右が純正です。
イメージ 1
 
 
純正を入れると、ここまで回ります。
イメージ 2
 
ネッ♪
イメージ 3
 
 
でも、今までのは作成当初(約20年前)から引っ掛かりがあり、10年位前からは「GARAGE」で止まってしまう様に。
まぁ、この位置でも鍵は抜き差しできるので、今まで放っておいたのですが・・・・
イメージ 4
 
 
それでも外出先で何か有ったら嫌なので、今回作り直して貰いました。
 
 
どうかなぁ~・・・・・・・
と、恐る恐る回してみたところ、ちゃあ~んと「LOCK」の位置まで回りました。ホッ・・・
何度も遣り直しましたが、全然引っ掛かりも有りません。ニコニコ
イメージ 5
 
 
などと、イイ気になっていたら、ガス欠です・・・・
いったい、リッター何キロ走ったことやら。トホホホホホ
イメージ 6
 
 
 
更にはお決まりの、お天気雨までが・・・・・・・
イメージ 7
 
 
 
時間も午後遅く車達を入れ替えしている余裕が無い為、普段乗りPちゃん号で近所のGSへ行き、携行缶に10リットル分のガソリンを購入。1,490円な~り~。
ドボドボと投入したら・・・・・・・・
イメージ 8
 
 
 
この位の位置まで、目盛が上がりましたよ。
イメージ 9
 
 
次回の目標は、早起きして自走で給油です!!!