2014年 1月20日 今日は先取り振替休日

今週は土曜出勤となるので、本日月曜日が先取りの振替休日でした。
午前中はグタグタとして、天気の様子見です。
どうやら風も無く比較的に暖かいので、昼食後午後一にタテグロ・セダン号を走らせてみましたよ♪
途中路肩に寄せて回転数を調整したり、ウィンカーやハザードを点けてエンストしないか試したり。
10kmほど走って調子を見てから、車庫に戻りましたとさ。
イメージ 1
 
 
すると・・・・・・
出し入れしていた、Pちゃん号の下にお漏らし跡が・・・・・・????
車が通った後にも点々と、シミシミしてますよ!?
※奥のシミは元々あったものです。
イメージ 2
 
慌ててPちゃん号でカミサンの実家へ行き、下回りを診て貰いましたが異常無し???
整備士さん曰く「全然漏っていないなぁ、綺麗なままですよ~~~♪」
元々漏っていてシール剤を塗って組み直した、ATミッションのソレノイドケースも大丈夫。
恐らく工場で一昨日洗車した時にゴミか何かで堰き止められ溜まっていた水が、今日になってゴミが外れたかどうしたかで流れ出して来たのではないかと・・・・・
 
確かに帰宅して車庫の床に付いたシミを見ると、大分薄くなっていました。アレアレ?
エンジンルームのオイル汚れが混ざった水なので、オイルが漏れた様に見えたみたいです。トホホホホ
あぁ~~~あ、焦って1時間程度時間を無駄にしちゃいました。エヘヘヘ
まぁ、Pちゃん号も走りたかったんでしょう♪チャンチャン