2023年 6月 4日 台風も過ぎ去ったので

先日の台風で被害を被った方々には、お見舞い申し上げます。

 

さて、我が家はひとまづの被害は、有りませんでした。

で、本日は家の周りを片付けてからの、タテグロ号エンヂン掛けの儀式&虫干しでござました。

お外を走り廻る時間は無いので、せめてボンネット・トランク・ウィンドゥ等を開け放って風通しを良くしましたよ。ウンウン

 

ついでに気になってたペダル・カヴァーゴムを、交換しておきましょうか。

 

アップでわ、こんな感じで。

ブレーキは、アクセル側が減ってますな。。。

 

クラッチは、左上側がボロボロでし。。。。

 

んで、数年前にヤフオクにて購入してた新品を。

 

裏に部品番号が入っているので、多分、多分純正品でわないかと。。。

 

取外した、恐らく54年モノと比較です。あははは、、、、

 

裏面の部品番号も、刻印の位置も、違ってます。プリンス系なんでしょうか???

 

なんだか材質的には元々のはゴムって感じで柔らかなんですが、新品の方は軟質プラスティック的な硬さがありますな。。。

 

改めて、クラッチの削れてる部分。

 

外したペダルの骨格は、軽く雑巾で拭き拭きしておきました。

 

勿の論なんですが、ピッタリと嵌りましたとさ。

が、、、上にも書いた通り、ナカナカの硬さで結構な力技で嵌め込んだと、云う感じでしたね。。。

 

またまた、次回お外を走れる日が愉しみになりましたよぉ~~~~🎶