2009年8月8日 やはり、まんまと(爆)

昨日は自動車保険の更新も有ることなので、バゴン号にて整備工場へ更新に行きました。
で、ついでに工具ショップ「ストレート」さんでサビ取り剤とPOR15タンクシーラーを購入し、帰途に就いたのですが・・・

あと1km程で自宅という場所で、エンストです。
キャブを見ると、ガソリンが空っぽ(笑)
どうやら入り側のニードル・バルブが、詰まっているようです。
ドレンボルトを外して、マイナスドライバーでフロートをガチャガチャ動かしたら、何とかガソリンは来るようになりました。
でも、油面がチョット低いかな?
そしてまたエンスト・・・(涙)

更にその場所からウチに帰るには、かなりな坂を登らなくてはいけません。
そこで、JAFさんに電話して牽引して貰いました。
道路が狭いこともあり、自宅の近所100m程手前で降ろして頂き、何とか帰宅。
その後は何事も無かったかのように、アイドリングしておりますが・・・

本日(日曜日)は、車庫から出せませんでした(苦笑)
これは徹底的なキャブの掃除と、ガソリンタンクのコーティングが急務ですね。

記念?の伝票がこれです(汗)
イメージ 1