2010年1月26日 臨時休暇

今日はお嬢様が新型インフルエンザに感染したそうで、強制的に会社を休まされました。

かかりつけのクリニックで感染が判明したのが昨夜7時過ぎで、もう近所の調剤薬局は閉店していたため、所沢の駅向こうまで自転車号で一走りしました。

で、本日出社後その話を上司にしたところ「昨日家族の感染が判明した場合は、今日は念のため本人も休みだ」と言われ、朝礼前に帰宅の途につきました・・・
「あぁ~あ、作業着に着替える前に言っておけばよかった・・・面倒クセェ~・・・」とブツブツ言いながら通勤着に着替え直しましたよ。

朝から意味も無く、自転車号で坂道有りの2㎞の道を往復(4㎞)させて頂きました。
本人は、至って元気です!(今のところ・・・)

暇なので、去年の後半に入手したガラスフィルター(左側の新品です!)の写真です。
口金の欠品していた方は、部品取りのガソリンポンプからL型の口金を頂いて、何とかなりそうです。
お陰でcustomさんにお借りしていた、予備の口金をお返し出来ました。
新品の方は・・・勿体無くて暫く使えそうもありません・・・
イメージ 1


もう一点、タテグロのGL号の写真です。
去年ヤフオクに出品されていたのを見に行った時のものですが、この車両を落札した方が海外転勤で手放すそうです。
今でも喉から手が出そうな位欲しいのですが、予算的に諦めるしかありません。
正月前後にメールを頂いていたのですが、自分のPCがぶっ壊れていたもので、返信も何も出来なかったです。
その後どうなったか、連絡がつかず気になっております・・・
イメージ 2