ホイールについて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自分のバゴン号は、最初ボロボロのベビームーンを履いていました。

あまりにヒドかったので、ヤフオクで綺麗なベビームーンとホワイトリボンタイヤを落札し、履いていましたが15インチで直径が大きすぎて自分の好みでは無かった。

更に、クーパーコブラは扁平率が高いので(185/60R15かな?)ベビームーンの重さと相まってハンドルが重いのなんのって!!!クルマが壊れそうな勢い(笑)

そこでワイヤーホイールを落札し、履きました。

最初は総て14インチ。

その次はフロントのみ13インチでフロント・ドロップしたみたいになり、非常にお気に入りです。(フェンダーとタイヤの隙間は笑ってやって下さい。)

最後は冬のスタッドレス・テッチン14インチ&スリーピース・ホイールキャップ仕様。
これはこれで、ガキの頃に憧れてたスタイルなのでチョットお気に入りですね。