2006年7月

やってきました。購入後初めての車検!!!

とは言え購入時も車検が無かったので、2度目なんですがね(笑)。

今回は、ギシギシ言ってどう仕様も無かったフロントのボールジョイント交換と、3cmも落ちていたフロント運転席側の車高を調節して貰いました。

車検費用他整備費込:141,719円
アッパーボールジョイント(中古品): 40,000円位
ロアボールジョイント(新品): 22,743円
合   計:204,462円(モチロン独身時代の貯金を切崩しました。)

ロアは部販からあっさり出ましたが、アッパーはかなり探しました。新品で持ってた専門店さんでは、6万円位と言われて、半分諦めました。

最後に大阪のアンティックモーターさんに探して頂き、何とか揃いました。中古とは言え、かなり綺麗でしっかりしており、ブーツも新品を付けて貰えた様で感謝してます。ここで無ければ、6万円の新品を買わざるを得なかったかもです。自分のバゴン号のは、それ位ボロボロのガタガタでした。