2014年 1月19日 今日は風が強過ぎて・・・・・・

今日は早起きしたのに尋常でない寒さと強風の為に、タテグロ・セダン号を出すのは諦めました。トホホホホ、情けない・・・・・
 
昨日車検から帰って来たPちゃん号も、カヴァーを被ってオネンネです。
これなら犯人が逃走に使った車両だとは、誰も気が付くまい。ヘヘヘヘ(変なドラマの視過ぎです)
イメージ 1
 
そこで、大盛屋さんのジャンク・S4号をキレイキレイに・・・・・
ウィンドゥレス、屋根つぶれ、ピラー折れ曲がり、タイヤパンクのスーパージャンク君でし♪
イメージ 2
 
あらあら、エンジンも有りましぇん。
これでも憧れの大盛屋さんの初期型?なので、入手出来ただけでも満足なのです♪
逆にこう云う状態ぢゃないと、高くてとても手が出せません。トホホホホ
イメージ 3
 
以下に本日一日かけて磨いた成果を並べてみました。
画像では判りにくいのですが、屋根の凹みとピラーの歪みも、ドライバーの先や柄を使って出来るだけ修正したつもりです。
 
ビフォー 
イメージ 4
 
アフター
イメージ 5
 
ビフォー
イメージ 6
 
アフター
イメージ 7
 
ビフォー
イメージ 8
 
アフター
イメージ 9
 
以前入手した、ダイヤペットさんになってからの金メッキS4号と並べてみます。
こちらは殆どミント状態で入手したので、エンジンも載っています。
ですが、保存方法が悪いのか?経年劣化か?メッキが全体的に酷い状態になりつつあります。
イメージ 10
 
元型は一緒みたいなのですが、造形の彫りが粗くなっている等の違いが有ります。
一番分かり易いのは、リアフェンダーのエンブレムとトランクのオーナメントが追加になっている点でしょうか???
車高の違いは、パンクしているからです。エヘヘヘヘ
イメージ 11
 
自分が所有している、S4号の全ミニカーを並べての記念撮影♪
イメージ 12
 
ファインモデルさんのは、ちょっと全長が短いんですね。
イメージ 13
 
コレだけぢゃなんなので、これまたジャンクのPA30号用のボンマス君を磨いてみました。
イメージ 14
 
ド、アップにすると、点サビ?メッキの劣化?がこれまた目立ちますなぁ~~~~
イメージ 15
 
こんなんで、今日も一日が平和に終わりましたとさ。
あっ、そうそう、夕方家族3人でダイエーさんまで歩いて、夕飯の買出しに行きましたよぉ~~~♪
あぁ、コンパウンド等の臭いが部屋中に充満して、ご家族からの強い苦情を頂いたのは、お察しの通りでございます・・・・・・・