2014年 1月13日 給油ほか

今日も二日酔(一人家呑みでスパークリングワイン1本、他日本酒少々、他にもアルコール・・・反省・・・)で早起き出来ず、昼近くなってからタテグロ・セダン号の給油へGO!
Pちゃん号が車検に出ていて、代車のワゴンRくん。
軽なので、出し入れラクラクですぅ~~~♪
イメージ 1
 
 
が、しかし、
スタンドの手前で、2回のエンスト?!やっぱ、ダメダメちゃん????
なんとかエンジンが掛かって、給油は出来ましたとさ。ドキドキ
バッテリーも新品にしておいて、よかったぁ~~~・・・・・ホッ
相変わらずの金欠病なので、なけなしの現金で20Lだけ給油でし。
イメージ 2
 
 
給油後はまたドキドキしながら、キーをスタート!
あっさり掛かって、調子良いです?!
4kmほど近所を廻って、車庫に無事到~~~着♪
FUELメーターも、20Lでは半分まで上がりましぇんでした。トホホホホ
イメージ 3
 
 
 
昼食後にセダン号は仕舞い込んで、洗面所兼脱衣所の電灯交換です。(もう15時ですか)
この季節になると、お風呂に入る為に服を脱ぐと寒いんです!!!ブルブル
イメージ 4
 
 
そこで『ポカピカ』さんなるものを購入。
電球の周りに電熱線が取り付けてあり、ファンヒーターやストーブを置くスペースが無くても、手軽に軽い暖房が出来ると云うスグレモノなんです。
試行錯誤しながら1時間ほど掛けて、吊り下げ完了♪
確かに頭の上からポカポカして来ますな。
イメージ 5
 
ただ、40Wのレフ球ぢゃ、チョット暗い・・・・・
で、近所のダイエーさんに入ってるヤマダさんでLED電球を購入し交換したら、パァッと明るくなりましたとさ。
こんな事遣っている内に、17時半を過ぎたのでありました。チョンチョン
モチロン後は、呑むだけです♪(もう、いい加減にしたらぁ~???byカミサン)