プロジェクト半終了(爆)

ひとまず前回撮り忘れたセダンのエンジンルームです。
若気の至りで、かなり逝っちゃってて笑えます。でも、何時でもオリジナルに戻せるように部品は取ってあるよ。
イメージ 1


チョット分かりにくいかも知れませんが、アクセルリンケージの金具の形状がかなり違いました(笑)
イメージ 2


とりあえず、キャブも乗ってリンケージの問題も解決?したので、エンジンをかけてみると・・・

まんまと、目詰まりによるオーバーフローを起こしました(笑)

ひとまずクリーナー等で掃除しましたが、近所を一回りしたところで再びオーバーフローにより、とうとうご臨終です。

更に、リヤ側の液面確認するガラスからは、ガソリンが漏れ出す始末。締めこんでも漏れは収まりません。

更に更に、オートチョークが逝っちゃって回転数が下がらん!!!
イメージ 3


そこで二号機の登場です。こちらはかなり程度も良く、一度OHされたらしくリヤ側の液面確認の窓は袋ナットに変更済みでした。(写真では見えませんが・・・)

今度は前回よりも内部の洗浄を真面目に行いましたが、それでも2度ほどオーバーフローしました。
イメージ 4


その後微調整により現在はやや調子良く走れます。(アイドリングでガタガタいってますが・・・)

なんと言っても、近所にあるバイパスの坂を余裕で登るようになったのが嬉しいです。

あとはエアクリカバーの色塗りですね!
イメージ 5