2010年2月1日 まんまと雨降りに

本日は土曜出勤分の、振替休日でした。
ちょっと天気がイマイチだけど、昨日のニューイヤーミーに刺激されてバゴン号でドライヴへ・・・

狭山の「タイニーユナイテッド」さんに寄って、コーヒーを頂いて飲みながら談笑している内に・・・

降ってきました!雨が!
挨拶もそこそこに帰路についたのですが、降りはどんどん本格的になってゆくのでした。
帰宅後は、ビチョビチョです。あぁ~あ・・・
イメージ 1


早速、片屋根車庫の下で拭き掃除開始!
TVショッピングでお馴染みのアノ、雑巾です。
イメージ 2


スグに水玉は拭き取れたのですが、雨足が強くなり吹き込む雨のせいで、拭いた先からまた水玉になってしまい、最終的には左半分が再度雨で濡れたままカバーを掛けてしまいましたとさ。

その後家に入って雑巾等洗濯し、お酒を呑み始めたところでお嬢様がそのグラスにぶつかってお酒をこぼしたことに、酷く怒って泣かしてしまいました。
出てしまった言葉は引っ込められない事に、ちょっと大人気なかったと反省しながら再度呑んでいる次第です。
なんで、こういう時に限って嫌な事が続くのでしょう???
負のスパイラル?
自分が悪いのだから、反省することが先ですね?!