2009年3月15日 今日はセダンいぢり

今日は昨日と打って変わって、晴れて暖かい一日でした。
午前中は、お嬢様を自転車の練習という名目で「ショップ99」へ連れて行き、お菓子なぞ買って帰宅。
その後一人で銀行に行き生活費を下ろしてから、カミサンへ一日遅れでホワイトディのお花なんぞ購入して再帰宅。

午後からは、タテグロ・セダン号のエンジンを掛けるついでに前々から気になっていたセダン号の空調ノブをいぢりました。
写真のようにノブをデフロスタの位置にしても、下にチョット写っているクーラーの噴出し口から風が出てきて、デフロスタからはごく微量の風しか出ません。
イメージ 1


そこで、きっとどれかワイヤーが外れているのだろうとグローブボックスを外して、ガチャガチャとノブを動かしてみました。
この辺は時間との戦いで作業した為、写真が有りません(苦笑)

クーラーの吹き出し口や何かで、ワイヤーの取り付け位置は見えません。
以前何かの部品と一緒に入手したスイッチ部分本体を参考にして手探りしていると・・・
指さした部分の留め金が緩んで、ワイヤーがカバーごとレバーと一緒に動いていることが判明!!!
イメージ 2


で、ここからがまたまた苦難の道のりで、場所は分かっていて手も届いているのにドライバーが入らない(泣)
それでも何とかして小さなドライバーをネジ込んで作業完了。
見事デフロスタから「ゴーーゴーー」っと風が出るようになりましたとさ(チャンチャン)
写真は総て完了後に撮りました(爆)
因みにバゴン号もエンジンを掛けただけで、ドライヴはしていません(大爆)