2005年春頃

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

とにかくエンジンルームが汚かったので、少しはきれいにしようと思いました。

まずは艶消し赤で塗ってあったエア・クリカバー他を、缶スプレーでブラックに。

タペットカバーはとりあえず紙ヤスリを当てて、見たトコ綺麗に。
因みにこのクルマでは一番値段が付きそうな「NISSAN2000OHC」の刻印入りなんですよ!

ラジエターも上塗りしようと思い禿げチョロけた塗装を剥がしましたが、思いのほかピカピカになったのでそのままにしました。(その後の維持が大変ですが・・・)

あとはオイルまみれで黒ずんだエンジンルーム内を、クリームクレンザーでひたすら磨く、磨く、磨く。
手はあちこち引っ掛けたのとクレンザーで、ガサガサになってしまった。

綺麗になった写真は、後程アップします。