ガソリンポンプ

最近、漏れが気になるガソリンポンプを交換しようと思い、ヤフオクで3,100円にて落札しました。

でも、このポンプはエンジンに取り付けるネジの穴が2つしかないので「困ったなぁ~」と思っていたの

ですが、以前ハコスカ用の中古キャブを買ったオマケにポンプが付いてきたのを思い出し、早速得意の

「ニコイチ作業」開始です(笑)

運良くメーカーが同じ「ATSUGI」製なので、一番下のエンジンに取り付ける部分のみ交換で済みま

した。多分純正だと「NIKKI」製だと思います。他に「KYOSAN DENKI」製も在るようです。
イメージ 1


ドナーポンプのゴム膜は、完全に破断状態で使えません。バゴンのはどうなっていることやら・・・。
イメージ 2


当然ガスケットが無いので、純正部品から型取りして自作しました。

今度の休みに交換予定です。因みに勤めてる会社は普通に土日が休みで、お盆休みは有りません。

お盆休みの有る会社に勤めてるヒトが、うらやましい~~~(涙)

でも、この間の土曜日に出勤したので、金曜から3連休は出来る予定です。(あくまでも予定ね。)
イメージ 3